やる夫04
こんばんは、2週間ぶりの更新になってしまって申し訳ないお。


やる夫12
今月は特に仕事が忙しくて日曜しか休みなかったお…
まったくG2前の最後の月だと言うのにあまり進まなかった。


やる夫07
とりあえず、大きなイベントなどをまとめて公開していくお!


mhf_20130623_221427_004

でーん!
とうとう行ってきたお、ラヴィエンテ


やる夫16
同盟さんに声を書けて人数を何とか集めて行ってきたお!


mhf_20130623_225647_995


やる夫07
こんあ大人数が集まることなど滅多にないから楽しかった!
時間的に3戦しかできなかったけど…


mhf_20130623_230803_983

初見の人&やりたいと言う人がいなかったので2戦ずっと1人で支援www



やる夫12
まぁ参加呼びかけて、開催したのは自分だし支援やるのは当然かね
睡魔との闘いがきつかった。

mhf_20130623_235857_629


mhf_20130624_000307_026

まぁそれでも最後は団員さんが変わってくれて1戦出来たので満足b
何度見ても大きいお!



やる夫07
とにもかくにも参加してくださいました、同盟さん、フレさん!
ありがとうございましただお!

mhf_20130623_214316_418



告知02


やる夫07

とりあえず残っていた覇種やらGモンスも終わらせて
残りはラヴィ4体になったお!



やる夫05
しかしながら今週は祭りでラヴィいないし
来週はG2直前って事でイベ開かれるみたいだし
こんな4体もやってられないっての!




やる夫04
さてお次は・・・・・・・・・・・。



やる夫06
やべぇ、よく思い出すとラヴィ以外大きな事何もやってねぇぞ!



やる夫10
とりあえず何となく思いついたことを




ガンランス砲撃威力表!


さぁこれからMHFを新規で始めるそこのあなた!
もしくはガンランスを使ってみようかしらと思っているそこのあなた!
これを見てガンランスの砲撃の威力を参考にしよう。


さて、まずガンランスの砲撃は固定ダメージになっております。
いわゆるモンスターの肉質を完全に無視してダメージを与えられるってことですね。
そして火属性のダメージも追加されます←あまり期待は出来ないので気にしない。

まずガンランスには3つのタイプがあります。

  • 通常型 単発の砲撃威力は一番低い、装填数が5発と多く範囲が狭いので仲間を巻き込みにくい。
  • 放射型 火属性が一番高い、装填数は3発。範囲は狭く前に長い感じで仲間を巻き込みにくい。
  • 拡散型 装填数2発と少ないが、威力は一番高い。範囲が広く仲間を巻き込みやすいので注意!

特に放射型が一番扱いやすく人気なのかな?私個人的には拡散が好きですけど…

そしてもう一つガンランスの砲撃に重要なもの、砲撃スキルですね。

砲術師 砲術王 砲術神 と三つあり、覇種や秘伝防具でないかぎり砲術神をつけるのは難しいですね。なので砲術王で十分だと思います。スキルポイントも20でつけられるのでそこまで難しくはないですね。

そして最後に此方も重要な砲撃のLv(レベル)です。
現状ではLv1~6まであり、当然ながらLvが高いほど威力も強いです。
Lv6に関しては、今のところ進化武器、覇種武器、G級武器くらいしか存在しません。


そして肝心のダメージ表は以下の通りです。
左の数値が肉質無視のダメ、()の数値が火属性ダメです。


スキル無し
スキルなし

砲術師
砲術師

砲術王
砲術王

砲術神
砲術神


急いで作ったので雑です、すみません。
こうしてみると、これだけ威力が変わってくるのですね。
こんな感じでダメージを知っておくとガンランスをより楽しく使えるようになると思いますよ!




やる夫12
ごほん! と、少々口調がNamiさん風になってしまったけど
以上ガンランスの砲撃ダメージ表でした。


やる夫08
え?竜激砲や爆竜轟砲のダメージ表?


やる夫05
これだけ作るので精一杯だっての、だってもう深夜の3時だお!
エクセル?とか使えないからペイントで作って大変だったお。

やる夫13
まぁ気が向いたら、今度公開しようと思うお。


やる夫04
んじゃ今日はもう眠いのでこの辺で失礼するお。
おやすみなさい。


mhf_20130630_171243_847

今日の一枚