今日は極限征伐戦開催と言うことで
団員さん方とさっそくいってきました。


mhf_20130717_215333_190

見事討伐成功!
まぁしかし今回シャンティの感想を書きたいわけではないのです…






まず最近のMHFについてですね。
本当にGになってから、毎回不満だらけでどんどんやってて楽しくなくなってました。
G1なんて本当に少ないモンス、武器強化失敗、信じられないほどの連戦数
今更なことですが、これが理由で止めた人も少なくないのでは?

本音言うと最初はそこまで苦ではなかったでしね。
モンハンなんだから連戦は当たり前だと思ってましたしね。
だから飽きることなくG1を最後まで続けられましたが…

自分の中でトドメをさされたのは、まさに今回のG2の内容でしたね。
楽しみにしていた秘伝防具もあまりの弱さに着ることができず強化もマゾい
シャンティのランキング制
覇種防具も1回強化したら止まるという小出し
G級で再びSR制度を取り入れ
頑張って強化した防具も装飾品に加工可能←自分の中では何気に嫌でした
仲良かったフレさんも今では真っ黒…残っているのは団員達と同盟の方くらい

まぁオンゲですからね、終わりがないとは言え自分にはGの内容が合っていなかったのかも
いや、昔ならこれでも頑張れたと思う、けど今はそんな気力がなくなってきていますね。
武器防具完成して、やった嬉しい!という気持ちが一切湧いてこなくなりましたし
とうとうこんなことやってて時間勿体無いなと思うようにもなってしまいました。
今回もシャンティを討伐できても嬉しいとは思いませんでしたからね。

本当に末期かもしれませんね。

とはいえ、簡単に引退!
なんてことはしませんし、今までやってきたデータをデリートする勇気は私にはないです。

恐らく徐々にIN率が低下していく感じになるとおもいます。
とりあえず現在入ってる継続コースを解除しようかな。

一応形的には猟団の団長ですし、祭りとかもありますから
頑張れる時は頑張りますけど…
できれば誰かに団長変わって欲しいくらい、しかし誰もいないww
まぁそれはしょうがないですね。

運営さんもG2でG1の汚名を返上できたと思ったら大間違いですよ
G1の最終日から更に人口が減ってますからね。
ただでさえ少ない1鯖、今どれくらいなのか知ってますか?

約6000人、恐らくもうそろそろ5000人代になると思います。
近い将来鯖統合になるんじゃないかこれw


とまぁ、愚痴だけの記事になってしまい申し訳ありませんが
MHFGの現状のレビューってとこでした。

★☆☆☆☆←こんな感じ

まぁ今後どうなるか分かりませんが、あまりいい方向には進まない気がしますww
それでは失礼します。