どうも、こんばんはNamiです(*・ω・)
とうとうこの航海日誌を開始して40日目に達しました!

恐らく殆ど、身内というかフレさんしか見ていないかもしれないですが
(例えばのえるんとかのえるんとかあかうとかのえるんとか)
それでも個人的に更新するだけでも好きなのでFを完全に辞めるまではちまちま更新したいと思います。

さて前回の記事に記載した通り今月製作したG武器を紹介したいと思います(´∀`*)




Entry Number 1
mhf_20131020_123621_326

ダートスラスト表示

G級UNKNOWN、通称黒デュラまたの名をミ・ル!
見て分かるとおり高い攻撃力を誇り、注目すべしはその切れ味
現段階ではLv29という事で未だ短めの空色ゲージですが
Lvを上げていくにつれもっと長い空色ゲージとなります。
(※切れ味レベル+1がないと青ゲージ止まりです)
切れ味的にも、HBヒートブレード)での活用を多様することとなりそうです。
見た目も性能も現段階では一番のお気に入りガンスと言っても過言ではありません( ゚∀゚)アハハ八八
しかしこやつのせいでヒジキガンスが完全に産廃…ゲフンゲフン



Entry Number 2
mhf_20131020_123933_895

ヴァクラール表示

アクラ・ヴァシムのガンランス。
ヴァルクーラ…いやヴァクルーラいやいやヴァクラール
個人的に何だか呼びにくい武器名ですが(´;ω;`)
性能はそれはもうなかなかのものですよ。
今まで麻痺属性のガンランスで優秀なものは少なかったのですが
このガンランスはまぁG武器ですから当然ですが攻撃力も麻痺値も最高峰のものになっています。

えっ?ガンスで麻痺属性を使うかって?えっ?麻痺剣の方が良いだろjk?
おいそこのお前表に出な(屮゚Д゚)屮
良いんだよ!麻痺剣つけれない時とかに便利だろチクショウ!
それに見よ、この優秀な切れ味を(`・д・´)
私は気に入ってますよそりゃもう、拡散型だしやっほおおおおお(=゚ω゚)人(゚ω゚=)



Entry Number 3
mhf_20131020_124556_943

パイロランス表示

ヴぉる様

もはや武器の性能説明が要らないほど一目瞭然でございます兄貴
見よ!この攻撃力にそして切れ味!そして何と大好きな拡散型!

わっはっはっは…ってあれ火属性が低いな…なんだよもったいない( ・Д・)
(゚Д゚≡゚д゚)アッ!? うわぁ!やだやめて兄貴!うそうそごめんなさい…いやああああああ

っと冗談を交えていますが属性値以外はどれも非常に優秀でございますね。
属性値低いならもう少し攻撃高くても良いんじゃないかと思ったけど
その分切れ味の紫ゲージの部分が長いので砲撃でも突き専でも使いやすいと思いますよ。



Entry Number 4
mhf_20131020_123431_944

トラグ・ヴァルカン表示

G3で追加された新属性、奏属性
唄が奏でるの属性調和
歌姫様のイベントを進行すると生産できるようになる武器ですね。
攻撃力が他の物に比べると若干劣っており、属性値も新属性とは言えあまり期待の出来るものではないですね。
しかしそれは長い優秀な切れ味そして防御力+100でカバーです(`・ω・´)
防御が重要になってくるG級クエストでは防御+100というのはとてもありがたいもの。
いざ火力の高い相手や防御が薄い装備でクエに行くときに助かるかもしれませんね。

あ、ちなみに見て分かるように抜刀すると光が漏れ出したようなエフェクトの演出があります。
暗いエリアで見ると綺麗でしたよ(´・ω・`)



Entry Number 5
mhf_20131020_124216_532

嗆血銃槍バルミタ表示

前の記事で紹介した新モンスターバルラガルのガンランス。
ダートスラストとほぼ同じ攻撃力を誇りますが上記記載武器と同様属性値は優秀とは言えませんね。
攻撃が高いとやはり属性は低くなってしまうのう(´・ω・`)

しかし他の武器とは違いその切れ味は長い長い紫ゲージ赤ゲージのみ
砲撃型を見る限り此方もHBヒートブレード)での活用が増えると思います。
個人的には見た目も性能も嫌いじゃないですし、水属性って好きなので今後活用したいと思います。



END



以上系5本のガンランスの紹介でした(`・ω・´)
全てLv29で止まっているのは極征貢献証が一枚もないからです…
今週のアプデで極限征伐戦再び再開らしいのでそこで頑張って集められたらなと思ってます。

さて時間も遅いので今日はこの辺で失礼します(´∀`)



今日の一枚は…なし!なんもない