こんにちは(*・ω・)
狩人祭も終わりまして、今週はのんびりできるかなと思っていた矢先。

ibe

ひゃぁ、こんなイベントがやってきましたね~。
そしてイベの内容はと言いますと…( ・Д・)

ibe2

ざっとこんな感じになっております。
簡単に言えば、今まで配信されてきましたG級クエストよりも難易度の高いクエをクリアして
超優秀な性能を誇る、アスールGXを作ろう!ってな感じのイベントでございますね(*´ェ`*)





さてさて、現在配信されているクエはSTEP1
双哭招く週末


mhf_20140313_011002_700

この様な今までとは違うクエとなっております。
見事クエストクリアしますと

mhf_20140316_161214_712

ギルド黒晶勲章
が入手できます。
名誉ある証ですよ~ヾ(´ω`=´ω`)ノww

確定で1個きます、稀に2個手に入るようですが私は未だ1つしか来たことありません。
因みに激運系の御守りの効果も乗るみたいなのですが…同じく1度も効果乗った事ありません(´;ω;`)

下記に記載しておりますが、アスールを作成するには1部位2個の勲章が必要となってきます。
なので全部位作成したい方は最低でも10戦はしないと駄目みたいですね。

一応配信日も4月2日までとなっておりますので、手をつけてない方はお早めにどうぞ。

ご注意
  • ※アスールGシリーズの1部位の生産に必要な個数は「ギルド黒晶勲章」x2個、「ギルド黒輝勲章」x2個、「ギルド冥朱勲章」x2個になります。
  • ※「ギルド黒晶勲章」「ギルド黒輝勲章」「ギルド冥朱勲章」は、生産時のみ必要で、強化時には要求されません。
  • ※このイベント防具は、装飾品へ精錬することができません。





さてお次は此方の内容を。


mhf_20140316_161214_71

4月23日に行われる皆様待望?のアップデート。

MHFGGですが何といってもこの新武器、穿龍棍

いいですね~、カンフー映画とか好きな私にとってはたまらない武器です、グフフ(´∀`)


さてさて、文字で説明しても分からんわっ!って方もいると思いますので此方をどうぞ。




 



 


ふむふむ、蹴り攻撃も組み込まれてるのね(´・ω・`)

KATATEと同じような匂いがプンプンするのはあたしだけかしら?


まぁ兎に角、GGでの最大の目玉になることは間違いありません!

しかしながらこの穿龍棍使用できるのは今のところ

G級ハンターのみとのことです( ・Д・)


新規さんに優しくないのは相変わらずの運営さんでしたとさ。



ちなみに、アップデート後直ぐにこの武器使いたいという方は


mhf_20140316_161214_7

歌姫のストーリー(ほぼ歌姫出てこない)を進めておくか。
GGプレミアムパッケージ(金出して使ってね)を購入することにより使用できるみたいです。

ぎう


やる


それではこれにて失礼します。

IMG_0282
今日の一枚