お久しぶりです(*・ω・)
前回の更新から結構経ってしまい…いつの間にかGGがスタートしてしまいましたね。
本当はアプデ後直ぐにでも更新したかったのですがあまりにも多忙なためずるずると更新できぬまま
今日に至ってしまったということでございます、すみませぬ(´;ω;`)

とはいいつつも、まだまだ忙しい日々は続きそうで、若干疲れ気味のNamiさんです。
GW?なにそれおいしいの?



さてさて、本日の記事は~


まず手始めに…っと

ほいっと、ペタリ
mhf_20140418_232416_219


皆はやはり武器を作るとしたら。G級武器Lv50を目標に日々狩りを続けてるのかしら?
うんうん、気持ちはわかります。なんたって現状の武器で最高峰の強さですものね。

しかしながら、個人的にG級武器よりも好きで、そして魅力的なのが何といっても


烈種武器




なにを今更と…そんなものは知っているよと思う方はたくさんだと思いますが
個人的な印象でこの烈武器、担いでる人をあまり見ることがないのです。


同じ団でも一人?もしくは二人?って感じかな(´・ω・`)
G初日、蓋を開いてみればG級覇種武器が覇種武器から大して性能向上しなかったのも理由のひとつなのかな。


確かに課金防具やフルG防具を装備しているときの効果はあまり期待はできないかもしれないけど
烈種防具2部位以上付けることにより、真の力が発揮するのです!
具体的にいえば、斬れ味Lvが一段階UP。


素の性能はG級武器LV20クラスとほぼ同等の力をもっており
そしてなんと烈種防具5部位+ゲージ補正込みで大体G武器Lv50クラスの性能となるのです(((( ;゚д゚)))
(まぁ、烈種防具5部位は着る人なんて少ないと思いますが)


そして、覇種武器にはなかった、武器自体にスキルを付与するという強力な効果をもっております。
たとえばこちら

retu1

一閃+1の効果が付与されてますね。
現状では、一閃、そして弱点特効の効果があるのかな?

まぁこんな説明しましても、知ってるよアホって感じなので…ww
とりあえず私はG武器もいいけど、烈もお勧めだよってことをいいたかったのです(´∀`*)

retu

未だ、烈種武器に強化のできない覇種武器が多種残ってますが
いずれは、強化できるようになると嬉しいですね。
今じゃ作るのか簡単になりましたが、G前はこれを作るのに本当に苦労したものです。゜(´Д`)゜。
(どうでもいいけど、フォルテFフェネシア烈武器になったら化けそうだこれww)



さて本当はもっとたくさん書きたかったのだけど、眠いので今日はこれにて。
次回はそうね、遅いけど穿龍棍のこと書けたらいいな(`・ω・´)


ではでは!

2

1

今日の一枚、烈武器穿龍棍!